こんばんわ、じゃがり狂です。
最近、スカイリムのPC版をMOD入れて楽しんでます。
無加工版は発売した年にやってるのですが、MODを入れることで色々新鮮味を実感。
とくにプレイヤーおよび従者のビジュアルの美形化は凄いw
お世辞にも綺麗とは言えない、ベゼスダ箱庭ゲーのキャラ達があそこまで綺麗になってるのはそれだけで新鮮ですw
まぁ他NPCは安定の容姿なので、それでさらに華が際立つ感じですね。
今のところ15時間くらいやってて、魔法をメインにやってます。
ただまぁ、魔法使いプレイは何分防具がローブ系なのでえらく紙装甲、なのでバフ魔法や壁役の召喚等をやらねばボスやネームドキャラとの戦いではきびしー…。
呪文、というか攻撃キーがコントローラーではRTとLTしかないからいちいち切り替えなきゃいけないのも結構面倒……。キーボードでやればもっと楽かもしれないですが、まぁ試してみなきゃですね。

さらに言えば攻撃魔法を使う際、フォロワーへのフレンドリーファイアでトドメ刺しちゃったりも。
範囲魔法に巻き込んじゃったら威力高い分あっけなく死にますからね…、敵との戦いではギリギリのHPで瀕死アピールのしゃがむ程度なんですが、そこに追撃を加えちゃう、もしくはプレイヤーの攻撃だとそのセーブすら効かない感じで死んでしまう。

まだまだ楽しめそうなMODはたくさんあるので、ゲームはしばらくスカイリムをメインにしてく感じになるかな。魔法使いプレイもいいんですが、戦士及び弓使いプレイもまたやってみたいですし。

他にも場所の追加、イベント追加といたせりつくせり。ただ、プレイしてると時間が経つのが速いのが難点、まさに時間喰いゲームです。






ゲーム以外だと、最近また洋ドラのグリムを見始めてます。2年前くらいかシーズン3まで見て、そこで止まってたとこを今シーズン4見てます。
基本的には1話完結の怪物退治及び怪物逮捕なんですが、それとは別のメインストーリーがだいぶ進展あって、アララな展開に。当時リアルタイム組のあるキャラへのヘイトが溜まりに溜まっただろうなぁと思わせる展開になってますw

まぁ最近はそんな感じで、グリムとゲームではスカイリムを楽しんでます。