こんばんわ、じゃがり狂です。
もう気がつけば6月も終わりですね、人生でこれだけ休んだことがないのであっという間だったように思います。


最近ですと、まずレンタルでバンドオブブラザーズという海外ドラマを借りて見ました。
第二次世界大戦のドイツ戦線、アメリカの落下傘部隊に焦点を当てた作品です。
戦争映画なので撃ちあったりは多いですが、メインは人間ドラマだったように思います。
互いに殺し殺される兵士は双方ともに同じ人間で、戦いの中で擦り減ったり、あるいは仲間と絆を結んでいく。
実はこの作品は10年以上前に一度見てるんですが、もう一度見てみるといろいろなものが見えてくるもんですね。

あと、蒼天航路の漫画を全巻通してまた読んでみました。曹操、劉備、孫権のリーダーとしての人間力は大したもんだなと思いました。

あとはゲームの話ですが、ウィッチャー3が終わったので今度はブラッドボーンという作品をプレイしてます。
だいぶ慣れてきてもう後半以上までは進んでいるのかな?といったところ。
まぁ死にまくりますが、でもデモンズソウルと比べればまだマシかな?というのが今現在の印象です。あるいはコンタクトで視力を矯正、ウィッチャー3をプレイした後ということでだいぶアクションゲームに対する感覚が鋭敏になってきてるのかも。
しかしこのゲームはまぁ、デモンズソウル、ダークソウルを作った会社なだけあって陰気臭い、というかグロイしおぞましい、といった感じですね。クトゥルフの要素がだいぶ盛り込まれるように思います。
デモンズソウルでもそうでしたが、この作品のプレイヤーキャラはほんと凄いですね、あんなおぞましい光景を目の当たりにしながら前に進めるんですから、進めてるのは私なんですけどw
個人的にありがたいのは仲間を呼べるシステムですかね、他のプレイヤーを呼べるのもあるのですが、今のところはNPCしか呼んでません。あのおぞましい化け物どもと対峙するにいたって、仲間がいるのといないのとでは戦力の面でも心の面でも大変心強い。
ただ連中逃げることを知らないので、私が退いてるあいだに複数体に果敢に挑んでやられてしまったりするわけですがw

まぁそんな感じで過ごしておりました。
7月に入ってからは、前半はまだ休む気でいますが後半からは社会復帰に向けて頑張っていかなきゃなぁと。