こんばんは、じゃがり狂です。
気づけばオリンピックもあと二日。今年はメダルが多いみたいですね。
コロナの感染者数がだいぶ気になるところではありますが、政府が五輪やるんだから好きにやってもいいという理屈の人間が世の中には多いみたいで。
そうすることで困るのは結局は自分達だぞと言いたいんですけどねぇ。民主主義は結局は国民が愚かでは何も上手く回らないんだなと最近痛感することが多いです。

まぁ政治について多く語るつもりはないのでさっと流しまして。
ゴールデンカムイが最新話までとなりのヤングジャンプにて無料で読めるので、単行本以降の話を読んでみました。だいぶ色々わかってきて、もう最終章と言った感じですね。
鶴見中尉の真意が未だわからないのが怖いというか、あるいは明確にわかるように心情描写を入れるのかも怪しい感じ。

あと、にじさんじのARライブが7月末にやっていたのでチケット買ってニコ動のタイムシフトで見てみました。技術の発達に感嘆すると共に、普段の配信では見られないパフォーマンス、レッスンの成果が垣間見えるダンスや歌でだいぶ楽しませてもらいました。普段からだいぶアーカイブを楽しませてもらってるので、なんかしらの形で還元したいですし、これはこれで見てみるのもいいですね。
リアルイベントに行くとなると色々準備や期間が必要になるのでそれは悩ましいところ、これからやるとしても結局はタイムシフトでの視聴になるかなぁ。

あとタイトルの振動ブルブルですが、今話題になってる振動する足場みたいなダイエット器具を買ってみました。まぁちょっと保管の仕方をミスってやや変な感じになっちゃいましたが、使う分には今のところ問題ナシです。
使ってみた感想は、まぁ楽にインナーマッスルに刺激を与えて鍛えられるのでこれはこれでやる価値はあるんだろうなと。ただダイエットとしてはどうなのかなぁと、結局連続稼働が最長10分前後みたいですし、脂肪を落とす有酸素運動に必要な時間は最短でも30分と聞いたことがあるので、これで本当にお腹の肉とは落ちるのかと。
なのでまぁ、日々の運動の始まりと終わりに組み込んで、あとは色々やって1時間半くらいの運動で身体を鍛えていこうかなと思ってます。