こんばんは、じゃがり狂です。
気づけば8月もあと少し、夏も終わりですね。
まぁ秋は虫も少なくなるし過ごしやすいので好きです。

それからアマゾンプライプビデオに入会しました。代わりにdアニメは解約。どうもニコニコ動画、ネットフリックスと被ってる新作アニメが多いうえにあまり見るものもないなと思ったので。
アマゾンプライムビデオ限定配信のアニメはけっこうあるし、映画や番組もあるのでネットフリックスと併用するならこっちかなと。

それでさっそく限定配信ゆえに見てなかったどろろの2019版を7話まで見ました。
設定が壮絶というか、過酷ですね。まだ7話までですが、単純な勧善懲悪にはなりえない話だと理解できます。
一人を生贄にして築いてきた繁栄が、その生贄が身体を取り戻すという正当な戦いゆえに崩れようとしている。正しいのは生贄のほうに違いないけど、大勢が助かる道はその生贄が生贄のままでいること。
なんとも因果というか、きついアニメです。