こんばんは、じゃがり狂です。
お盆時期にあった煽り運転の人、捕まりましたね。警察に連行される際の様子が撮影されてましたが、なんとも見苦しい感じでしたね。ここにきて弱者ぶってるというか。
全国メディアで指名手配じみたことされた時点で相当焦ってたのか、20年以上音沙汰なかったかつての同級生にまで連絡とってたみたいで。
誰かを故意に悪意をもって傷つける人間は表沙汰になってしまっては誰の庇護も受けられず大多数から敵視される。そのリスクを肚で理解してなかった愚か者の末路ですね。
とはいえ悪質ではあれどまた何年かしたら娑婆に出てくるでしょうし、その時にきちんと更生してればいいんですが。最悪社会への見当違いな憎しみをこじらせそうで不安です。京アニのあいつも幾度も逮捕歴を重ねた挙句の凶行ですし。

今日は月1回は行ってるマックで昼を済ませました。毎回セットの際はポテトをLにしてもらってます。
身体に悪そうだけど美味いあのポテト、好きです。
それからホームセンターでトレーニング器具とマッサージ器具を買いました。
トレーニング器具のほうはエキスパンダー。家にすでにあるのですが、バネを外したっきりなくしてしまって負荷が物足りなく感じてきたので新しいのを購入。ただ、1本増やしただけですでに伸ばしきれなくなってるあたりまだまだ筋力が足りてない。
マッサージ器具のほうは、筋膜ほぐしローラーというもの。なんでも筋トレや同じ姿勢を続けたことで凝った筋膜なる組織を刺激して延ばして凝りを取るのを目的としているものらしいです。実はこれ、前にスポーツ専門店に行ったときに見かけて魅力的に思ってたのですが、値段が高くてそこまで出すほどのものでもないなぁと買うのをやめた品でした。ただ今日見たのはそれよりやや素材や機能性で劣ってる感じはあるものの中々の安さだし汎用性もありそうなもの。これは買いだなと手に取りました。
使ってみた感想は、けっこうやってて気持ちいい。とくに足の筋肉が固まっててやや痛みすらあったのが、だいぶ解消された感じになりましたし、身体もけっこう軽くなりました。

同じ姿勢を続けることが多くて凝り気味の人、筋トレをやりすぎて筋肉が強張ってる人はぜひやってみるといいかもです。